たまさぶろうのブログ

摂食障害 気分循環性障害
20代女子のブログです
日々の生きづらさを赤裸々にぶちまけてます

考えても分からないこと

天国と地獄は本当に存在するのだろうか



私が想像する天国には人間はひとりもいない


逆に地獄ときいて真っ先にイメージするのは

アウシュビッツだ


戦争 いじめ 虐待。。。


地獄を造り出すのは人間自身ではないだろうか



神様はどうして人という

馬鹿で愚かな生き物を

造り出してしまったのだろう


そもそも神様は存在するの?



私たちが決して会うことのできない

宇宙の外側にでもいるのだろうか


物語の作者みたいに



そもそもこの世界がなんで存在してるのか

分からない


もしかしたら私が現実だと思っているものは

全て夢のなかの幻に過ぎないのではないだろうか




近頃ふとしたときこんなとりとめのないことを

考えてしまう



世界て本当に不思議