たまさぶろうのブログ

摂食障害 気分循環性障害
20代女子のブログです
日々の生きづらさを赤裸々にぶちまけてます

開き直り

半年前と比べたら

今の自分は随分落ち着いて来たように思う


“焦り”みたいなものががなくなってきた




今の自分に満足してるわけでない


ただ『もう仕方ないか』という

諦めみたいなものが出てきたように思う


下手にもがいたところで傷が増えるだけ




以前の私はただひたすらじっと耐える

ということがどうしてもできなかった


不安や恐怖にすっかり翻弄されて

「何かしなくては」

とそんなことばかり考えてた


でもあの頃はそうすることで

なんとか自分を保っていたのかもしれない


そういう時期も必要だったのだと

今ならそう思える


だから後悔しない


決して満足はしていないけど

とりあえず今はこのままでいっか


無理に変わろうとしなくても

人は日々勝手に変化していくものなのだし



とにかく疲れたので

今はただ自分の身の丈に合った日々を

遅れたらそれで十分だ